【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の
更新となりました。

この数週間、ほんとに濃い日々を過ごしたと思います。

色んな所へ行き、色んな人に会い、そして色んな経験をしました。

今の心境は例えれば夏の花火にも似た何か寂しい感じ。終わりを分かっていながらもどうしてもそれを受け入れたくないみたいな、ね。


ガラにもなくすこし詩的になってしまいました。あはは。

まだまだ残された時間はあります。悔いを残さないようこの時間を有効に活用して毎日を過ごしていきたいと思います。
【2006/03/05 23:53】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
ラグビー日本選手権 トヨタ vs 早稲田


うおーっやってくれました!早稲田大学準決勝進出!おめでとうございます!

トーナメント方式にしてから大学勢としては初の4強という事。次の東芝府中戦も頑張ってください!

試合の方はビデオで見たのですが、結果(28-24)が分かっていながらもラスト10分はもうどきどき。良く耐え抜いた!運もかなり味方していましたね。一歩間違えればすぐに逆転されていたと思います。やはり大学選手権の時とは試合のレベルが違うな~。モールで押し込んでのトライはほんとに最高でした。

あと見ていて思ったのですがトヨタの一部の選手マナーが悪すぎ!どっちが社会人だよ、と。ちゃんとやっている他の選手に悪いです。仮にも日本を代表する企業なんだからそこら辺はちゃんとして欲しいなぁと。

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

【2006/02/13 01:44】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
気になります


車内広告で見るみすず学苑のなぽれおん君、とっても気になります。

このみすず学苑の広告、たびたびヘンなキャラクターが登場するので良くウォッチしていました。実はこのなぽれおん君も少し前までは人間ではなく絵だったのです。そう、確かに絵だった。はず。

嗚呼、一体どうしてしまったのでしょう。突っ込みどころが多すぎて涙が出てきそうです。何故に実写化を??この人は普段何をやっている人なのでしょうか。どこかの校舎の事務の方だったりするのでしょうか。

「斉藤さーん(仮名)今度広告に出てもらいたいんだけど」
「えっ私でいいのかなぁ」

なんて。勝手に頭の中で女性にしていますが恐らくこのなぽれおん君は女性です。

おでこ広すぎだし(前髪が哀愁を感じさせます)鼻が浮いてるし、フランスの人が見たら一体どう思うのだろうか。「外国の映画に出てくる日本人」以上の衝撃を受ける事は間違いない。事が大きくなって国家間の問題にまで発展してしまったら・・・

joumonn.jpg・・と、電車内で思っていた次第であります。 


ちなみに右の写真は同じくみすず学苑キャラクターの縄文太郎君。
きっとこの人はどこぞやの校舎の先生だと信じています。

世の中を逆走どころかコース外に飛び出して暴走している感のあるみすず学苑。これからも温かく見守っていきたいと思います。



【2006/02/03 23:09】 | ぼやき | コメント(4) | page top↑
アンタッチャブル


いや~つくづくアンタッチャブルって漫才の天才だなーと思います。山崎さんの「おぉそこでボケるか」という先の読めないボケと柴田さんのどんどんテンションを盛り上げていくテンポ良いツッコミ。変な小ネタを仕込まない真正面からの体当たり漫才は見ていて本当に気持ち良い!最近は何だか「あるある」系のネタが蔓延してますからね~。やっぱりお笑いの基本は漫才にあると思うわけですよ。

バラエティーの番組の出演が多くなると漫才から離れていってしまう人達も多いですが・・・彼らにはぜひとも漫才を続けていって欲しい!それだけの実力がある人達だと思っています。それにしても2004年のM1決勝戦は面白かったなぁ。DVDで借りてもう一度見ているんですが、ファイナルでの『せーっの』の出だしには思わず飲んでいたお茶を吹き出してしまいました。

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

【2006/01/23 22:52】 | ぼやき | コメント(2) | page top↑
雪!
snow.jpg

雪ですね!大雪で苦労している人達が多い中不謹慎ですが・・雪が降るとやっぱり嬉しいです。今日はセンター試験なんですね。受験生のみなさんは日頃の成果を出せるように頑張ってください!自分が受けたのはもう遠い昔だな・・。

今週はライブドアショックやら小嶋社長の証人喚問やらで慌ただしい一週間でしたね。今回の堀江さんの一件で「空売り」と「信用取引」という言葉を学びました。やっぱり株って難しい・・。

なんだかジョジョの第一部がゲーム化されるようですね!これは意外ッ!
  
【2006/01/21 10:43】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
初詣!
今日は亀戸天神に就活のお礼参りも兼ねて初詣に行って来ました!さすがに4日ともなるとそこまで混んではいませんでしたね。去年は三が日に来たからすごい人だったなぁ。

おみくじは大吉!去年も大吉なんですよね~。財布にまだ入っていたので一緒にくくりつけてきました。亀戸天神は大吉が出やすいのかも?連れは小吉で少しへこんでいましたが・・。自分は浅草寺で大凶をひいたことがあります。大凶って。確かにその年は盲腸で入院しましたが。

前に書いた「俺と悪魔のブルーズ」の第二巻、ついに買ってしまいましたよ!ほんとに良いマンガかくわーこの人は。第三巻が早くも待ち遠しくなりました。
【2006/01/05 00:03】 | ぼやき | コメント(2) | page top↑
有馬記念
今年を締めくくる大一番有馬記念!またまたルドルフに続き無敗四冠馬になれるかな?

今回の有馬は古馬に有力な対抗馬がいないとの事。良く考えれば同じ三歳馬にもそれといっためぼしい馬はいないからなぁ。つくづくディープは運が良い馬だと思います。

あ、あと今日はラグビーの早慶戦もあるんだった!どこかテレビ放送してくれないかな。。見たい!
【2005/12/25 10:10】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
師走
卒論作成、年末進行で頑張り中。てか今月は毎日が過ぎるのが速い~さすが師走。とりあえずは今週が山場だなぁ。自分ファイト!

ただ今「少年H」を読んでいます。批判本なるものも出ているみたいですがそこら辺の意見も踏まえてじっくりと読んでいます。いずれ感想を。
【2005/12/15 23:57】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
