【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えるびす
「まだまだあぶない刑事」を観ました。イッツショータイム。

実は自分はあぶ刑事のファンでもなんでもなく、ていうか誰が出演しているのかも良く知らず、前売り券をタダでもらったのでじゃあ観に行こうかという感じで、しかも都内ではもう新宿の映画館ひとつだけしか上映してないじゃん!という事で新宿へ行って来ました。

全く予備知識の無い映画を観た経験はこれが初めて!笑い所が分からんし、登場人物の人間関係も分からんし、何よりもストーリーが分からない・・。浅野温子はいつビシっとしたスーツ姿に変身するのかなぁと思っていたら映画終わってまいました・・。

まぁもらい物のチケットだから良いのですけれども・・。はい。


映画の後、やり場の無いこの悶々とした気持ちを晴らす為に何か食べよう!という事で「えるびす」に入ってみたのですが何だかここも微妙。。醤油ラーメン、これってそこらのレストランで出てくるラーメンとそんなに大差がないんじゃ・・これなら昔働いていた桃で出すラーメンの方がよっぽど良い仕事をしていた気がします。以前(大八軒の頃)食べたつけ麺は結構美味しかったのになぁ。

いやーというわけで悶々が募りに募った週末でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/11/28 00:15】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
かつ吉
愛用のMDウォークマンが完全にダメになってしまい、日々悶々とした生活を送っております。。i-pod買おうかな。

と、いうわけで(?)水道橋にあるかつ吉にとんかつを食べに行ってきました!ここのネギ塩とんかつが大好きなんです。初めて食べた時頭の中に「びびっ」ときました。んま~い(´о`)

とんかつといったらソースが普通ですが、ネギ塩とはやられました。しかもこれがすごく相性ぴったりなのです。今度家でもやってみよう。

お店の雰囲気もレトロな感じでまとまっていてとても落ち着きます。棚に並べてあるお茶碗は地震が来ても大丈夫なんかな?と変な心配をしてみたり。とんかつ好きなら一度は行っておいて損は無いと思います!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2005/11/06 14:00】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
FPD International
NEC_0028.jpg

横浜パシフィコで開かれている「FPD International」に行って来ました。FPDとはFlat Panel Displayの略で、世界中の主にテレビを中心とした最先端の技術が一堂に会した展覧会です。モーターショーのディスプレイ版といえば分かりやすいかも。

テレビのディスプレイは見た目はどれも同じに見えますが、実はいくつかの種類があってその仕組みも性質も全く違ったりします。電器屋さんに商品を置くにしても、種類によっては明るいところが良かったり、その逆に少し暗い所の方がより鮮明に映る事もあるのです。だから電器屋さんのテレビコーナーに関しては、かなり会社の方から細かい注文があるという話も聞いた事があります。

今回のFPDではライバル会社も全て同じ場所・同じ条件下で展示するわけですからこれは大変な事なのです。自社のプライドと未来をかけた戦争といっても過言ではないでしょう。

一通り見た感想として、数ある企業の中でも「SHARP」と「サムスン」が頭一つ抜けているかなという印象を受けました。どこの企業も素晴らしく高品質な製品を出していますが、やっぱり液晶はシャープだなと。んんコマーシャルみたいだけど。右と左で観る映像が違うテレビにもびっくりしました。あれは確かに応用範囲が広そうだなぁ。

この展覧会に来た目的の一つである、サムスンブースのOLED17インチテレビもしっかりと見に行きました。少し自分の研究と関係があるんですね。とにかくその薄さにびっくり!1cmくらいしかないんです。まだまだ改良の余地があるOLEDですが、近い将来全てのディスプレイがOLEDに取って代わる日が来るかもしれません。
【2005/10/22 01:50】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
フレンチスタイルレストラン フルフル
青山にあるフルフルに行って来ました!

「フレンチスタイル」という事でフランス料理にありがちな格式ばった感じではなく、とってもカジュアルな雰囲気のお店です。

前菜にホタテのサラダ、メインにサーモンとイクラのパスタとリゾットを頼みました。この中でも特にお気に入りはチーズ味のリゾット(料理名を忘れた!)。料理評論家のような絶妙な表現は出来ませんが、食べた感じはもっちり。そしてお口の中でチーズの香りが広がるような・・・とにかく美味しかったのです。

気軽な感じで、でも本格的なフランス料理を食べたい!という方にはぜひともお薦めです。予算も一人あたり3~4000円と良心的な値段設定です。貸切パーティーもOKみたいですよ。

追記:フルフルは10月いっぱいで青山からお引越しをするみたいです。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

【2005/10/16 12:35】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
千葉の先っぽ
3連休はバドミントンサークルの卒業生合宿で千葉の銚子に行っていました。何気に幹事も務めてしまったりして。地味に大変だった!幹事オツカレ!(自分に)

現役の頃は合宿で明け方まで飲んでいても、数時間の睡眠で一日中バドミントンが出来たのに・・さすがに年を感じずにはいられませんでした。一日がダルいダルい。夕ご飯までお酒が抜け切れませんでしたよ。もう夜なのに迎え酒、みたいな。

あいにく週末は天気が良くはなかったので観光日和!というわけにはいきませんでしたが、久しぶりに会った仲間達と思う存分旧交は深めてまいりました。友人は大切にしないとね。

そして今は遅れて来た微妙な筋肉痛と戦っています。。
【2005/10/11 23:17】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
ひつじが一匹
今日は高校の友人と馬場にあるジンギスカン料理「ひつじが一匹」に行って来ました!この店の名前がいつも気になっていたんですよね。

初めてジンギスカンを食べたのですが、噂ほどラム肉は臭みが無かった気がします。どうやら生後一年未満のラム肉は臭みが少ないらしいですね。肉も美味しかったけど野菜も美味かったなぁ。

隠れ家的なとても落ち着いた雰囲気のお店でした。 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2005/10/05 00:31】 | 行ってみた所 | コメント(2) | page top↑
品川アクアスタジアム
aquamuseam.jpg

今日はジョニーデップのチョコレート工場を見ようと新宿に行ったけどどこも混み混みで断念。人気なんだなぁ。

紀伊国屋の前辺りでテリー伊藤さんを発見!というかすれ違った。帽子を深く被ってると中々分からないものだね。その昔、顔に全く覇気の無い菅野美穂を見た事もある。気付いたら隣にいたみたいな。

----------------------------------

という事で映画は諦めて・・品川のアクアスタジアムへ行ってきました!前から行こう行こうと思っていたけどきっかけがなくて行かずじまいだったのです。

んー率直な感想として、「水族館」としては物足りないかなと。館内の面積が狭いという事もありますが、何より「この水族館しかない!」といった売りが無いような気がします。近場で言うと八景島や葛西などに比べるとどうしても見劣りしてしまいますよね。そして何よりも人が多い・・。

dolphin.jpg

イルカのショーを見た後はいつもイルカの調教師に憧れる。カッコいいですよね!「仕事ですか?イルカの調教師です」なんて事が言えたら。そうそう、ジョジョで見た「イルカは決して人を溺れさせない様に泳ぐ」というのはホントなのだろうか??結構凄いスピードで泳いでましたよ。

入場料金1800円を高いと見るか安いと見るかは微妙なところ。平日にのんびりと鑑賞するには良いかなと思いました。ま、それはどこでも同じか。

【2005/09/24 23:29】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
韓国家庭料理 チェゴヤ
いやぁ今日は大変な一日でした。

また「火事」です。。

こういう事に慣れっ子になっている自分が怖い。いざという時に(今回も十分にいざという時だが・・)慌てずに行動する練習になるのは良いけど。

N○Kの人が何度も守衛さんに追い返されていたのが見ていて面白かったな。「おぉなんだか事件が起こっているんだな!」てな感じに少しドキドキでした。不謹慎だな。

しかしN○Kさんは一体どこから情報を掴んで来るのだろか。火事が起こって20分後くらいにはもういるんですよ。さすがッスね!

今回は怪我人も出ず、不幸中の幸いといったところでした。自分も気をつけないとなー。

-----------------------------------------

さて、夜は神田にある韓国料理屋「チェゴヤ」に行ってきました!今まで韓国料理はそこまで好きではなかったけれど、今回考えが変わりました。美味い!!

注文した料理は豆腐チゲと海鮮チヂミの二つ。チゲ鍋は辛さの中にもしっかりとダシが効いていてご飯との相性はバツグン!チヂミも美味しく頂きました。

かなり出遅れた韓国ブームが自分の中で巻き起こりそうです。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

【2005/09/20 22:48】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
