スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Only this moment - Royksopp
royksopp

今年2005年の一番のお気に入りです!今年はフジロックにも来ていましたねー自分は予定が合わず行けませんでしたが・・。六月にリリースされたセカンドアルバム「The Understanding」からシングルカットされた一曲です。

透明感に溢れたテンポの良いサウンドは聴いていてとにかく心が弾みます。女性ボーカルの声も絶妙に曲にマッチしていて良いですよね。ドライブの時に聴くとまた最高!ついついアクセルを踏んじゃうんだよなー。

エレクトロポップにしては珍しく歌詞がとても詩的なところもまたこの曲の魅力。後半の男性ボーカルの部分「Guilt in my ・・」から始まるところが特にお気に入り。洋楽は歌詞を自分なりに意訳出来るから好きです。"love without pain isn't really romance" かぁ・・深いですね。

"only this moment" の着メロを以前にダウンロードしたのですが、これがまた良い感じで仕上がっているんですよ。大抵着メロって原曲とは既に似ても似つかないものになっている場合がほとんどですよね(実際他の曲を聴いてみたらヒドいものばかり・・)。これも元が良いからなのかな。ただアホな事にどこから落としたかをすっかり忘れてしまったわけですが。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2005/12/18 01:44】 | ムジーク | コメント(2) | page top↑
<<ES細胞捏造問題とは | ホーム | 師走>>
コメント
TBありがとうございます。
彼ら2月に来日しますよね!
チケット発売されたはずです。
売り切れてたりして・・・
【2005/12/18 16:23】 URL | kaleidolife #kUr9nKys[ 編集] | page top↑
ほんとですか!
確認してみたいと思います!夏は聴けなかったから今度は行ってみたいなぁ
【2005/12/18 20:08】 URL | tak #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
