スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タラバガニ
いやー鍋が美味しい季節になってきましたね。自分は湯豆腐が大好きです。豆腐をハフハフしながら冷えたビールをぐいっと一杯!最高ですね。

他にもキムチ鍋やおでんなどこれからのお楽しみは一杯です。カニ鍋なんてのもいいですねー。

カニ鍋と言えばタラバガニやズワイガニなどがまず思い浮かびますが・・実はタラバガニは蟹類じゃないんです。この驚愕の事実をつい先日知りました。

taraba01.jpg

タラバガニはどうやらヤドカリ類らしいです。ヤドカリ?あの殻をかぶっている?似ても似つかない気が・・。

カニは足が10本ですが良く見るとタラバガニは8本。他にも右の手(ハサミ)が左より大きいなどその根拠はいくつかあるそうです。タラバガニはカニの王様と言われているのに・・ヤドカリだったなんて。そういえばタラバガニだけカニ味噌を食べないなぁ。ヤドカリだからかな。

ま、カニであろうとヤドカリであろうと美味しければ良いんですけれどね!
スポンサーサイト
【2005/11/12 00:41】 | かがく | コメント(0) | page top↑
<<結婚式 | ホーム | 企業のモラル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
