スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長野旅行!
ヴィッツに乗って信州巡り!地元のドライバーは山道でも物凄く飛ばすとです。

○ はしば食堂

hashiba

山の上にあるお蕎麦屋さん。なんでもそこでしか取れないあるものをツナギに使っているだとか。コシが強くてとても美味しかったです。次の日に大雨でこの辺りで山崩れが起きたと聞いたのですが・・大丈夫だったのかな。

○ 小布施

obuse

街全体が京都のような感じでとても良い雰囲気だった。郵便局とかも街並みに合った外観になっているのね。ああいう風情のあるところはいいなぁ。

○ 大王わさび園

wasabi

うーん川好きの自分にはたまらない場所でした。水車の場所はとても良い風景だった!この綺麗な水があるからわさびが育つんだね。そうそうここのワサビはなんと初めに甘味を感じるのですよ。生わさびなんてあまり口に入れた経験が無かったからびっくりでした。

○ 岩崎ちひろ美術館

岩崎ちひろの絵を見ると国語の教科書と戦争文学を思い出す。彼女の作品は後世までずっとずっと伝えていかなくてはならないものだなと思った。

3日間で800キロ以上も運転したんでちと疲れました。もっと運転上手くなりたいと願う今日この頃。
スポンサーサイト
【2005/08/16 19:39】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
<<COLLATERAL | ホーム | 石油は無尽蔵?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
