【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Time is ・・・
うむ、今月はお金が無いぞ。

しかもこんな時に限って出費が重なる・・。バイトしなきゃだなバイト!

そういえば今までこんなバイトをしてきた自分です。

・某中華系ファミレスの厨房
 4年間も続けてしまった。忙しさと賃金が全くつり合っていない。そりゃつまみ食いもしますよ。でも店が混みまくった時は逆に吹っ切れて面白かったりもする。店に泥棒は入るわ社員が夜逃げするわで話のネタには事欠かなかったです。何だかんだで色々学んだバイト。

・印刷会社の夜勤
 時給1300円!飯付き!週末払いなのでお金に困った時に友人の紹介で入れてもらっていた。単純作業の繰り返しなのでほんとに楽。一番の敵は夜中の2時頃に襲ってくる睡魔だったりする。印刷会社って儲かってるんだなぁと実感出来たバイト。今はこの業界も大変らしいですが。

・大手予備校の模試採点
 その名の通り模試の採点をするバイト。机と赤ペンさえあればどこでも出来るのがベネ!もちろん答案は厳重に管理しなくてはいけません。一番べっくりしたのは模試の講評もお願いしますね!と言われた事。あれって先生が書いてるんじゃなかったのか・・。


他にも日雇いで運んだり清掃したりと配ったりと。もう少し色々な事をしとけば良かったかなとも思ってます。ちと鍋を振りすぎたな・・。


テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

【2005/09/25 23:38】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
<<桃 その壱 | ホーム | 品川アクアスタジアム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
