【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なるほど!
「夜に食べると太る」の仕組みが科学的に解明されたそうです!

今日のYahooの記事より。

「生体リズムを刻む体内時計を調節しているたんぱく質が、細胞内への脂肪の蓄積と密接に関係していることが、日本大薬学部の榛葉繁紀らのグループによって解明された。このたんぱく質は昼間は体内でほとんど作られず、深夜になると増える。「夜遅く食べると太る」仕組みが分子レベルで示された。」


なるほどー。やっぱり寝る前に食べるのはご法度なのか。これからは寝る前の牛乳も控えようかな・・。お茶を飲もう。お茶!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/09/09 23:47】 | かがく | コメント(0) | page top↑
<<Take My Time - Junior Senior | ホーム | 背中合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
