スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
電車漢
今日電車の中で見た困ったさん。

別に周りに迷惑をかけている人でなく明らかに「困っていた」人の事です。

20歳くらいの学生でしょうか(♂)。とある駅で彼の両脇の席が空きました。そしてその空いた席に座ろうとするカップルが一組。良くありますよね。まぁひとつ席をずれてあげれば丸く収まるのですが、こっちが本を読んでいたりして気付かない時とか、離れて座られたりすると微妙な空気が流れますよね。

その時の彼も本を読んでいたのですが、自分の両脇に二人組が来て座った事に気付いて本から顔を挙げたところ・・その二人は外国人だったのです。

「・・・」

何か言おうとして彼の口は開いたままぴたっと止まってしまいました。その後もその二人組は彼を挟んで話し続け・・自分は途中で降りてしまったのでその後どうなったのかは知りません。


さて、自分が実際その状況に置かれたら、

"Shall I exchange my seat and your seat ? (席交代しましょうか?)"  
"Thank you very much"
"It's all my pleasure (どういたしまして)"

なんて言えばなんとかなるかもしれない。たぶん。いつかその時が来る事を予想してしっかり練習しておく事とします。

でもお願いだから電車では人を挟んでしゃべらないでくれ・・

スポンサーサイト
【2005/09/06 23:52】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
<<夕焼け | ホーム | 再生医療>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
