スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どべっこす
池袋東口の「どべっこす」に行って来ました!

「どべっこす」は熊本弁で「びりっけつ」という意味らしいですね。方言は難しかとばい!(適当)

熊本というだけあってベースはとんこつのこってり九州ラーメン。麺は細麺とちぢれ麺を選ぶ事が出来ます。私は細麺→固めを選びました。

スープはかなり濃い目でちょっと量が少なめかなというのが初めの印象です。チャーシューと煮玉子は味が良く染みてて美味い!でもそのこってりさが舌に残って最後までスープを飲み干す事は出来ませんでした・・。にんにく等を入れて味の雰囲気を変えながら食べた方が良いかも?ちょっと天下一品とスープの味が似ているかなと思ったのは私だけでしょうか。


話し変わって、少しだけ映画「シービスケット」を観たのですが・・とても良い映画ですね。今度DVD借りて家でゆっくりと観ようかな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/09/04 22:56】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
<<再生医療 | ホーム | すごい・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
