スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シカクい頭を
なんで俺の携帯は「予定が入って」をいつも「予定が杯って」と変換するのだろう。。(N900iS)

日能研の電車広告で「シカクいあたまを」ってのありますよね。いつもちょっとした時間つぶしに最適なのですが・・今回はかなりハードな気が。

nitinoukenn

電車の中でぼーっと見ながらすぐに解けるような問題ではないよなぁ。初め「何で○が5個しかないのに80点なんだよ!」と思っていました(バカ)。問題を解く以前のお話です。

さて解答はホームページの方を参照してもらいたいのですが、ちょっと汚い技を使って一発で答えが2番だと分かる方法があります。

問題番号1番と6・7・9番はA・B・C3人の解答パターンが一緒です。そのように同じパターンで分けていくと2番だけが仲間ハズレ。問題文は「間違っているものをひとつ限定しろ」という事ですから、同じパターンのある解答はこの時点で省かれるわけですね。だからひとつのパターンしかない2番が正解。

でもこれはこの問題でしか使えないかな。
スポンサーサイト

テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

【2005/09/01 22:49】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
<<豚串のお店 | ホーム | sorani>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
