スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
holoholo(ホロホロ)

ついにホロホロを購入してしまいました。ネットでの販売再開(ロジネット)というニュースについついつられてしまい・・・。購入したのは砂のタイプです。この方がより自然に近いかなーという単純な理由です。現在7匹。元気に泳ぎ回ってます。うん、これは癒されるわ。

と思ったらなんだか調子の悪そうなのが一匹。仰向けになってもがいています。何度引っ繰り返してあげてもまたすぐに仰向けに戻ってしまうのですよ。段々と足も動かなくなってきて、あぁもう早くも一匹ダメになったのか・・・とHPを見てみたら「仰向けになって動かない時は水を温めると効果的」というアドバイスが。ふむふむと思って水槽を陽の当たる窓際に持っていったら、おおおぉ見事に復活しました!心なしか他のホロホロも先程よりも元気に動き回っているようです。やっぱり陽の光は重要ですね。でもずっと日なたに置いておけば良いと言う訳ではなく、水温の上昇にはかなり気を使わなくてはならないようです。

他の人のブログ等を参考にする限り飼育には結構骨が折れるようですが、なんとか年明けまでは脱落者なしでいきたいところです。気が向いたら観察日記なんそを更新したいと思います。
スポンサーサイト
【2006/09/10 14:44】 | ほろほろ | コメント(0) | page top↑
<<Mylo - Valley of the dolls | ホーム | 田中達之(CANNABIS)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
