【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ユッカ
部屋に観葉植物が欲しいなぁ、と言う事で楽天にてユッカ(青年の樹)を購入!晴れて我が家の一員となりました。

【ユッカ】
リュウゼツラン科、原産はメキシコ。別名「青年の樹」

乾燥にとっても強いので頻繁に水をやると逆に根腐れを起こしてしまうとか。ユッカの育て方が載っているページをいくつか見てみましたが、いくつかの注意点を守れば自分のような初心者でも簡単に育てる事が出来るようです。インテリアグリーンとして人気があるのもうなずけるかも。とりあえず朝は日なたの窓際に鉢を移動してから仕事に行きます。なんだかレオンみたいで良い感じ。


【2006/08/31 23:28】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
<<Air - Cherry Blossom Girl | ホーム | SUMMER SONIC 06>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
