スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
古代エジプト展
ezipt

古代エジプト展に行ってきました!平日の雨の日という事もあって人も少なくゆったりと鑑賞できました。

今回とても興味深かった展示品は、当時の人達が使用していたクシやかみそり等の日用品。クシなんかは今でも商品にできるくらいちゃんとしたもので、これが今から3000年以上も前のものとは・・とても信じられないような代物です。
 他にも楊枝入れのようなもの(さすがに楊枝ではないと思うけど)や母乳を入れておく人の形をした小さな容器など、当時の職人の素晴らしすぎる仕事を思う存分堪能してきました(母乳は当時は薬として使われていたらしい)。

帰りに出口から見えるところに大量のシャツが干して?ありました。思わず携帯でパシャリ。あれは一体何だったんだろ?

syatu

今夜はどうやら台風が接近するみたい。昔から台風や大雪の時にはしゃぐ子供でした。今となってはとりあえず電車が止まらなければそれでヨシです。

スポンサーサイト

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2005/08/25 17:52】 | アートなひと時 | コメント(0) | page top↑
<<台風! | ホーム | アゴなしゲンとオレ物語>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
