スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰省!
三連休+週末出張を利用して実家に帰省して参りました。この連休中はやたらと暑かったですね。。家でのんびりくつろいだり、久々に友人と会ったりと中々に充実した時間を過ごす事が出来ました。

左は16日に行なわれた横浜国際花火大会の写真です。心配された天気もなんとかもってくれて無事に今年の初花火を堪能する事が出来ました。花火を見た後いつも思うのですが、どんなに綺麗で迫力のある花火でも終わった後にはほとんど記憶に残っていないんですよね。花火一発一発よりも、その時のシチュエーションやら見ている時に話した言葉やらそんなどうでも良い事の方がかえって記憶に残っていたりします。これも花火が「儚いもの」の代名詞となっている所以でしょうか。まぁ自分の記憶力が悪いと言われればそれまでですが・・・。

他にも上野の科学博物館で開催されている南極展にもふらりと行って参りました。南極探索の歴史から科学的観点から見た南極の姿など、南極に関する広い分野を網羅した展覧会だなというのが感想です。南極が隕石の絶好の採石場となっているという事実は意外な盲点でした。雪氷の中を通って隕石が一つの場所に集まってくるメカニズムには思わずなるほど!と。自然って面白い。生オーロラも一度でも良いから見てみたいものです。
スポンサーサイト
【2006/07/18 00:34】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
<<Always 三丁目の夕日 | ホーム | rinocerose -schizophonia->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
