スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CIBO MATTO -STEREO TYPE A-
サマーソニックまで残り一ヶ月ちょっとになりました!そろそろ予習しておかないとだな~。本日の購入CDはCIBO MATTOの「STEREO TYPE A」、サマソニとは関係ありませんが・・・。

羽鳥美保と本田ゆかによって94年に結成されたCIBO MATTO、世界をまたにかけて活躍するガールズバンドであり、そして羽鳥さんはヌードル(@GORILLAZ)の中身の人であったりもします(バンド自体は現在活動休止中。復活希望!)

この"STEREO TYPE A"、評判通りものすごく完成度が高いアルバムでした。ちゃっかりショーン・レノンも参加していたのね。「女性」、「世界で活躍する日本人」という自分の音楽フェチ?を見事に突いているCHIBO MATTO、好きにならないはずがありません。しかもエレクトロな感じがまたツボを上手い具合に刺激するんだな・・・。2、6、7曲目が特にお気に入りです。

さて、世界で活躍する日本人アーティストという事で前回"The Go! Team"のカイさんを紹介したのですが、ななんとご本人から当ブログにコメントを頂いておりました!!「おりました」というのは三ヶ月ほどブログに空白があったのでその貴重なコメントに気付いていなかったというのがありまして・・・はは。管理人だけが見られる設定になっているのでお見せする事は出来ませんが、たくさんの量のコメントを頂きまことに恐縮の至りでありました。またここをご覧になるかは分かりませんが、これからも身体にはお気を付けて頑張っていってください! 
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

【2006/07/09 00:59】 | ムジーク | コメント(3) | page top↑
<<Design T-Shirts | ホーム | 惑星イトカワと探査衛星はやぶさ>>
コメント
Thank you
Welcome back tak-san. :-)

ありがとうございます。前回はtakさんの温かい応援のお言葉がすごく嬉しかったのでコメントした次第ですが、以前あるサイトで書き込みした時に思わぬ反響を呼んでしまい(それが他のサイトに転載されたり「本当に本人なのか?」と言われたり)アーチストとしての自覚に欠けていたなと反省したため、面識のない方のサイトへの書き込みを躊躇するようになっていたので、つい「管理者にだけ表示」の選択をしました。でも今回はもう気にしないことにします。

「世界で活躍する日本人」だなんて、私にはとてもおこがましい限りです。たまたま入ったこのバンドで好きな音楽をやれる幸運、それを通しての沢山の素敵な人達との出会いに感謝して止みません。前回のコメントにも書いたと思いますが、私などでも励みに思ってくれて頑張っている人達に会うと、私自身にとって何よりの励みになります。本当にありがとうございます。

それから現在はメンバーにもう一人日本人女性がいるのをご存知ですか?昨年秋にマルチインストのシルキーが脱退し、代わりに入ったのがツチダカオリちゃんです。シルキーとの別れは悲しかったですが、カオリちゃんを加えての新生ゴー!チームもいい感じです。下記のリンクでは、このあいだの日曜日にスコットランドの T in the Park というフェスティバルでやったライブの一部が見られます。新曲もいくつかあるので、楽しんでください。

http://www.bbc.co.uk/scotland/player/?item=4449442&size=v200

takさんのお書きになる記事、興味深く読ませていただいています。またお邪魔させていただきますね。

Chi Fukami Taylor
The Go! Team
【2006/07/12 09:49】 URL | カイ #9Ns7gfD6[ 編集] | page top↑
おぉ!
カイさん再びのコメントありがとうございます!

確かにカイさんがおっしゃるようにネット上での発言は難しい所があると思います。良くネットの書き込みはその匿名性から「無責任」なんて事を言われたりしますが、逆にその匿名性があるからこその発言に対する「責任」も存在すると自分は考えています。その微妙なバランスの加減が難しい所であり、ネットのいわゆるひとつの「恐ろしさ」となっていると思います。

でも今回のカイさんの書き込みのようにアーティストとファンを直に繋げてくれるという点でネットはとても便利な道具でもあると思います。キーボードで打った文字とは言え、お互いの意見を同じ空間で(?)発言出来るなんてとても素晴らしい事ですよね。

The Go! Teamの新メンバーの方のお話はちらほらと耳にしておりました。ライブの動画もしっかりとチェックさせて頂きました。とっても良かったです!

勢いに任せた取りとめも無い記事ばかりですが、たまに覗きに来て頂けるという事を聞くとそれだけでやる気が高まります:-)

グループの最新情報も逐一チェックしていきたいと思います。それでは!
【2006/07/18 23:24】 URL | tak #-[ 編集] | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
お久しぶりです。そうですね、ネットでの匿名性による責任のバランスの難しさ、でもアーティストとファンを直に繋げてくれる便利さ、正に同感です。やはり応援してくださる方々と直に語り合えるのは嬉しいです。
自分がファンの立場でも同様の経験をしました。子供の頃にハマっていたアニメのDVDを最近買ったんですが、懐かしさに浸りながら関連情報を求めてネットをぐるぐるしていたら、主人公の声を演じた声優さんのサイトを見つけたんです。現在は引退してアメリカに永住されているとのこと、その近況を知ることができた上に掲示板を通してメッセージのやり取りまででき、本当にネットという便利な文明の利器に感謝しました。

The Go! Team は最近アメリカをツアーしたり国内の夏フェスに出たりしましたが、今はツアーも落ち着き、しばらく次のアルバムの制作に集中することになります。昨年のフジロックからもう1年以上、早いですね。また日本に行ける日が待ち遠しいです。ではまた!
【2006/08/27 01:46】 URL | カイ #KiGcCSUI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
