【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
惑星イトカワと探査衛星はやぶさ
惑星イトカワ探査衛星「はやぶさ」をご存知でしょうか?小惑星からサンプルを持ち帰るという前例の無い重大な任務を背負って、2003年5月に打ち上げられた国産探査衛星の名称です。今日はそのはやぶさプロジェクトに携わった方の講演を聞いてきました。

何よりも驚いた事は「はやぶさ」に自社の技術が様々な部分で関わっていたという事!子供の頃宇宙に憧れて、いつかは宇宙に関わる仕事をしてみたいなぁという夢が間接的であれこんな所でかなっていたとは・・・。久々に熱いものを感じました。

このはやぶさプロジェクトが成功すると(ちなみに現在はサンプル採取を終え帰ってくる途中。2010年帰還の予定)、惑星の成り立ちやら何やら様々な事が分かるらしいですね。もちろん一筋縄では行かずまだまだ行く先に壁は多いですが、何としてもプロジェクトを成功させて欲しいです。
【2006/07/06 23:38】 | かがく | コメント(0) | page top↑
<<CIBO MATTO -STEREO TYPE A- | ホーム | Metro Art 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
