【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
選考会って・・
今日、来月から行なわれるとある展覧会の作品選考会の裏方仕事をして来ました。選考会場に次々と作品を運んでいって入選・落選とどんどん振り分けていくお仕事です。

選考会場にいる人達は「あ、芸術やってそう」みたいな雰囲気をぷんぷんに醸し出していて、最前列に座っている人達もきっと凄く有名な方達なんだろなと。そう思いながらもくもくと作品を運んでいきました。

あ、これすごくイイ絵だなぁと思っているものが「落選!」、正直何が描かれているのだか分からないものが「入選!」
・・芸術の世界は奥が深いです。

自分は絵が好きで良く美術館に行くのですが、このような裏方さんのお仕事は自分にとって非常に良い経験となりました。これで絵を見る視点がほんの少しは広くなったかなと勝手に思っています。

【2005/08/24 21:47】 | ぼやき | コメント(0) | page top↑
<<アゴなしゲンとオレ物語 | ホーム | 祝!TX開通!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
