スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第48回グラミー賞2006


今日は第48回グラミー賞の発表がありましたね!昼の放送は見れなかったので22時からの再放送をしっかり録画しようと思います。

主要4部門の受賞者は・・

最優秀新人賞
 John Legend   
年間最優秀楽曲
 U2 "Sometimes You Can't Make It On Your Own"
年間最優秀レコード
 Green Day "Boulevard Of Broken Dreams"
年間最優秀アルバム
 U2 "How To Dismantle An Atomic Bomb"

U2が主要2部門獲得!噂のマライアの受賞は無かったですね~。

グラミーは賞うんぬんよりも途中のパフォーマンスがとにかく面白い!今年はどうやらオープニングアクトであのGorillazが出てきたとか。ど、どうやって?すんごく気になる!
[追記]
えーたった今WOWOW再放送を見終わりました!パフォーマンスはどれも素晴らしすぎ!まさかJay-Zとリンキンパークのコラボを見れるとは思わなんだ~。途中のYesterday&ポールの登場には思わずニヤリとしてしまいました。
マライアは噂には聞いていたけどかなり丸くなりましたねぇ。だけど相変わらず歌は凄い!また来年に期待しましょう。

スライ・ストーンを今日初めて知る事となったのですが、とにかくものすごい金髪モヒカンに圧倒!そしてあの「菅井君と家族石」はここからとったのかと今更ながらに理解しました・・。若手アーティストに囲まれて演奏するのはどれだけ気持ちの良い事なんだろう。最後の(というか途中?)退場も渋くてクールだったなぁ。

グラミーを見ていていつも思うのはみな音楽に対する情熱に満ち溢れているな~という事。功労者等々に贈られる会場総立ちのオべーションなんて観ているこちらも興奮しますよね。
うーん死ぬまでに一度でいいからこの式を生で見てみたい・・。そして何時の日か日本出身のアーティストが最優秀アルバムorレコード賞を受賞するのをこの眼で見てみたいなぁなんて。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2006/02/09 17:47】 | ムジーク | コメント(2) | page top↑
<<ラグビー日本選手権 トヨタ vs 早稲田 | ホーム | Super Mario Synthesizer>>
コメント
こんにちわ。
よかったですよね。
自分も会場で一度は見てみたいです。
あの会場で同じ感動を味わってみたいです。
【2006/02/10 15:19】 URL | とも #-[ 編集] | page top↑
ともさん>

あの会場は確か関係者でないと入れないんですよね・・。どう考えてもこれから先そんなコネクションなさそうだなぁ。

でも一度は生で観てみたい!
【2006/02/11 10:04】 URL | tak #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
