スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第42回全国ラグビー大学選手権大会決勝
soukei

ラグビー大学選手権決勝(関東学院対早稲田)を観戦しに国立に行って来ました!今日は天気も良し風も無しと絶好の観戦日和。実は今回が初めての「生」ラグビー観戦だったんです。テレビで見るよりもずっとずっとパスが速くてびっくり。膠着状態からパスが出て試合が動く瞬間の会場の盛り上がり!はやはりその場にいないと味わえないものですね。最高でした!

いやぁ前半34分の曽我部選手のトライは格好良かったですね~。ライン間際で3,4人にブロックされ倒れ込みながらも片手で叩き付けるように決めたトライ。鳥肌が立ちましたよ。運良く席の近くでのプレイだったのでとても間近に見る事が出来ました。まさに「最強軍団」の名に相応しい試合の運びっぷりだったと思います。改めて優勝おめでとうございます!在学中に見る事が出来て本当に良かった。

清宮監督、インタビュー中に言葉に詰まる場面がありましたね。彼が涙を見せた時思わず自分もうるうる来てしまいました。佐々木主将のインタビューも凄く良かった。今まで本当に本当にお疲れ様でした。次は日本選手権。学生No.1のプライドをかけて更なる高みを目指して下さい!

(試合の詳細はこちら
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

【2006/01/08 20:52】 | 行ってみた所 | コメント(2) | page top↑
<<to:ca | ホーム | タミフル -Tamiflu- と鳥インフルエンザ>>
コメント
優勝おめでとう!
takさん、コメントありがとうございました。
実は私、M大卒なんですー。
SM戦はよく観に行きましたよー。
その頃は写真週刊誌に、歌舞伎町の夜のSM戦なんて、よく載ってましたねー。
今はどうなのかな?
なにはともわれ、おめでとうございました!。
【2006/01/10 21:22】 URL | 怪獣男爵 #-[ 編集] | page top↑
おおぉ怪獣男爵さんコメントありがとうございます!

SM戦(昼の方です)と言えば・・いつだか認定トライで納得行かない負け方をした試合(選手権の決勝?)を今でも鮮明に覚えています。

相変わらず夜の歌舞伎町はアツいと思いますよ~。またブログにおじゃましたいと思います。
【2006/01/11 23:59】 URL | tak #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
