【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男の歌を女性がカバー
というシチュエーションが好きです。歌は男臭ければ男臭いほど良い!

例えば・・

Juliana Hatfield "Every Breath You Take" 原曲は「The Police」

every.jpg「見つめていたい」という名前の方が日本では有名かもしれません。"The Police"の名曲をジュリアナ・ハットフィールドがカバーしています。重低音の効いたくぐもったギター音が彼女の優しく力強い歌声に絶妙にマッチしています。カッコいいのですよこれが。この歌は別名「ストーカーの歌」と言われるほど歌詞がアレなのですが、女性が歌うとまた違った視点でこの曲を見る事が出来て面白いですよね。 



Sugar Soul "Smells Like Teen Spirit" 原曲は「Nirvana」 

sugarsoul.jpgえーこれは反則です。2000年に発売されたシングル「いいよ」のカップリング曲なのですが、もうとにかくNirvanaをチョイスしてくれたSugar Soulに乾杯。"Smells・・"の雰囲気を壊さずそれでいて上手くR&B調にカバーされています。ロックとは全く趣の違うR&Bだったから逆に良かったのかな。ある意味完成されてしまっている所がありますからね。この曲は。自分的にはかなり良いカバーだと思っています!


Aurora "Ordinary World" 原曲は「Duran Duran」

ordinaryworld.jpgDuran Duranの名曲"Ordinary World"がトランス調にカバーされています。アコースティックバージョンのカバーもあるようですがこっちの方がお気に入り。トランスカバーにも何種類かバージョンがあるようです。サビの部分の透き通る様な声が良いですね。まさにドライブの時にぴったりな曲。ちなみに同じ名前の別のグループがいますが、こっちのAuroraはソロなのでもしお探しの時はお間違いの無いように~。



とこんな感じです。何かオススメの男性→女性カバーがあったら教えて頂けるととても嬉しいです。
【2006/01/05 22:29】 | ムジーク | コメント(0) | page top↑
<<Battle Funkastic - Hotei vs Rip Slyme | ホーム | 初詣!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
