【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウィングヒルズ白鳥
岐阜県ウィングヒルズ白鳥に行って来ました!遅ればせながら今年の初滑り。

今シーズンはかなりの暖冬なので雪を心配していましたが、その心配も取り越し苦労なほどの雪雪雪。圧雪していないふかふかの新雪を楽しんできました。朝から降り続いていた雪も昼過ぎにはおさまって、短い間でしたが頂上から良い景色も拝む事が出来ました。

ここは頂上まで一気に上がる事が出来るとっても便利なゴンドラがあります。でも自分、ここに限らずゴンドラという乗り物がどうも苦手です。普段乗り物酔いはしない性質なのですが、これだけはすぐに気分が悪くなってしまうんですよね・・・。というわけでこういう場合はなるべくリフトを使う事にしています。うーんなんか良い対処法はありませんかねぇ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

【2007/01/28 10:54】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
スノボ in 石打丸山


一泊二日で石打に行って来ました!あいにくこの写真(HPから拝借)のようには天気に恵まれなかったのですが・・。初日はみぞれというか雨、ずーっと濃いガスがかかっていてほとんど景色が見えなかったです。残念。

ニュースには聞いていたけど今年の新潟地方はものすごい雪量ですね。これ春になったらちゃんと全部溶けるのかなぁといういらん心配をしてしまうくらい。あと、今回石打とガーラが実は隣接しているという事実を知りました。近い事は知っていたけどスキー場が繋がっているとは知らなかった。

二日目は雪になったので新雪を楽しんで参りましたよ~。朝一に山頂から滑り降りてくるのはほんとに気持ち良い!この石打丸山ですが、コースのレイアウト&リフトの配置がちょいと不親切かなーと思いました。コース中に地図がほとんどないので迷う事もしばしば。日帰りだったら絶対覚えきれないだろうな。

あと、トリノのボードクロス凄かったですね~。こりゃ次からは競技人口が爆発的に増えるのではないかと。あんな風にかっこ良く滑れるようになりたいものです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

【2006/02/18 09:25】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
過門香 in 銀座


昨日の事になりますが、ランチタイムに銀座にある中華料理店「過門香」に行って来ました。内装がすごく綺麗で驚き。まるで地下に広がる宮殿のようだ!と一人で感動してました(お店は地下にあります)。こういう雰囲気好きだなー。うん。

自分はつゆ入り坦々麺、連れはふかひれご飯を注文。ちとお値段は高めですが(まだ貧乏学生なもので・・)、お昼時に一品なら1500円程度で食べられます。

食後に食べたごま付きだんごがこれまた絶品!中に入っているごまあんが溶けたアイスのようにとろけているんですよ。自分の中での「ごま付き団子」のイメージとは程遠いものだったのでこれはカルチャーショックでした。しかもこのごまあんがまた絶妙な甘さで凄く美味しいんですわ。病み付きになりそうです。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2006/02/06 23:49】 | 行ってみた所 | コメント(2) | page top↑
スノボ in 佐久スキーガーデンパラダ


長野県佐久にあるスキーガーデンパラダに行ってきました!母の実家が近くにあるので少しだけご近所気分。長野いいよねぇ。

このスキーガーデンパラダは上信越道の佐久ICから車で10分くらいのところにあります。そんなに標高が高いところではなくスキー場の周りも雪はまばら。実は同じ長野県でも雪が多い北部と違ってここら辺はあんまり雪が降らないんですよ。という訳で残念ながら人口雪でした。

日かげのほとんどはアイスバーンになっていて、特に頂上付近のジグザグは降りてくるのも一苦労。コケると痛!新雪があるまではちょっと遠慮した方が良さそう。土曜日という事もあってか家族連れが多かったな~という印象が残っています。確かに交通のアクセスも良いしコースもほとんどが初級&中級という事でファミリーで来るのには良いかもしれませんね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

【2006/02/05 10:54】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
スノボ in 玉原


今日は群馬の玉原までスノボに行って来ました!安いから仕方ないんだけどやっぱり早朝発のプランはとっても眠い・・。天気の方はと言うとまさに絶好のスノボ日和!といった感じでした。雪質もとても良く、滑った箇所に限ってはアイスになっているような所はありませんでした。しかも平日という事もあって人も少ない!と良い事尽くし。今シーズン初滑りを十分に堪能してきました。

しかし日頃の運動不足がたたり途中でふくらはぎがつるというハプニングが・・。ありえないコケ方をしてしまいました。なぜだかお腹を強打。昔バレーをやっていたせいか、前に飛んだ時は受身が瞬間的に胸と腹になるんですよね~。とのんきな事を言っていますがかなり痛かったです。はい。

いやいや運動不足はいけません。早くも両足に筋肉痛の信号がともっております。

帰ってきてから知ったのですが、今日玉原スキー場で朝の10時くらいに停電が起こったそうですね。その影響でリフトの乗客がかなりの間宙吊り状態になったとか。自分達がスキー場に着いたのは11時頃だったのでまさに間一髪?の出来事でした。いくら天気が良くてもリフトの宙吊りだけは勘弁です。過去に死ぬ思いをした事があるので・・。今日人が少なかったのも実はそんな事が原因にあったようです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

【2006/01/30 23:11】 | 行ってみた所 | コメント(2) | page top↑
第42回全国ラグビー大学選手権大会決勝
soukei

ラグビー大学選手権決勝(関東学院対早稲田)を観戦しに国立に行って来ました!今日は天気も良し風も無しと絶好の観戦日和。実は今回が初めての「生」ラグビー観戦だったんです。テレビで見るよりもずっとずっとパスが速くてびっくり。膠着状態からパスが出て試合が動く瞬間の会場の盛り上がり!はやはりその場にいないと味わえないものですね。最高でした!

いやぁ前半34分の曽我部選手のトライは格好良かったですね~。ライン間際で3,4人にブロックされ倒れ込みながらも片手で叩き付けるように決めたトライ。鳥肌が立ちましたよ。運良く席の近くでのプレイだったのでとても間近に見る事が出来ました。まさに「最強軍団」の名に相応しい試合の運びっぷりだったと思います。改めて優勝おめでとうございます!在学中に見る事が出来て本当に良かった。

清宮監督、インタビュー中に言葉に詰まる場面がありましたね。彼が涙を見せた時思わず自分もうるうる来てしまいました。佐々木主将のインタビューも凄く良かった。今まで本当に本当にお疲れ様でした。次は日本選手権。学生No.1のプライドをかけて更なる高みを目指して下さい!

(試合の詳細はこちら

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

【2006/01/08 20:52】 | 行ってみた所 | コメント(2) | page top↑
牛たん焼専門店 太助
寒い日が続きますね~。明日は最低気温が氷点下(!)という予報を聞きました。うぅぅ。

先日の事ですが、牛たんを食べに銀座の「太助」に行って来ました。半年ほど前に父に連れて行ってもらったのが最初で、それ以来文字通りヤミツキになってしまい事ある毎に食べに行っています。ほんと美味しいんだわー。さすが仙台牛たん発祥のお店といったところです。

一番ポピュラーな「牛たん焼セット」は1人前で1500円。牛たん焼の他に特製和風テールスープ・五穀ごはん・漬物・牛たん旨煮が付いてきます。ご飯はお代わり自由。このサイドメニューのテールスープや旨煮だけでもご飯がお代わりできますよ。次に行った時はシチューやとろろセットなどにも挑戦しようかと考えてます。

あーなんだかものすごく腹が減ってきた・・。
【2005/12/13 00:27】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
お寿司
近頃めっきり冷えましたね。関東でも雪が降るとか降らないとかそんな話もちらほら聞きます。

今日は神田にある江戸ッ子寿司に行って来ました。比べちゃ失礼だと思いますが普段出前とかスーパーのお寿司に慣れているせいか、同じ寿司でも何だか全然違うものを食べている感じでした。板前さんが直に握ってくれるってのはこんなにも違うものなのかと。ネタもシャリから溢れんばかりで(イクラやウニは実際溢れてました)味はもちろんの事、お腹も大満足!そして何よりもおいしかったのはこれがおごりだったという事!もはや何も言う事はありません。

いつか自分もお寿司のひとつやふたつパーっとおごれる様な人間になってみたいなと思った冬の一日でした。 

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

【2005/12/08 00:30】 | 行ってみた所 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
